HASHASHIN's Creed

はしゃしんクリード

【奇跡】『アサシンクリード オデッセイ』が任天堂スイッチでプレイ可能に!クラウド版として無料配信!!

スポンサーリンク

f:id:piel:20180929140218p:plain

はしゃしんです。

なんとなんと、Nintendo Switch任天堂スイッチ)に「アサシンクリード オデッセイ」が登場。奇跡がおきた。

 

 

クラウド版「アサクリ オデッセイ」

f:id:piel:20180929140422p:plain

もちろんのことだが、アサシンクリード オデッセイ」本編を任天堂スイッチでプレイできるわけではない。仮にできたとしても3秒でクラッシュするだろう。

 

では、一体どういうことなのか。それは、任天堂スイッチで「クラウド」として配信されるということ。

 

クラウド版とは

簡単に言えば、任天堂スイッチという「モニター」を通してプレイできるというわけ。

任天堂スイッチの利点として「持ち運びができる」ことにある。

 

その利点を活かして、普段は家庭のモニターでプレイするアサクリが、「どこでもプレイできるアサクリ」になるというわけだ。

 

クラウドプレイの注意点

f:id:piel:20180929140435p:plain

クラウドプレイするにあたり、注意がある。クラウドサーバーでゲームを動かすため、安定したインターネットの接続環境が必要となる。

 

オンラインプレイ中に回線速度が悪くなるとラグが出てくるのと同じように、接続環境が悪いと快適にプレイできないというわけだ。

 

任天堂オンラインは必要か

任天堂のオンラインプレイをするにあたり月額料金が必要となるNintendo Onlineだが、本作をプレイするにあたっては費用は発生しない。

 

配信日

f:id:piel:20180929140449p:plain

気になる配信日だが、本編の発売と同日、10月5日に配信される。

なお、配信価格は無料。旅行先で暗殺したくなったときに気軽にアサシンになれる。