HASHASHIN's Creed

はしゃしんクリード

『アサシンクリード オデッセイ』主な登場人物の声優が公開!主人公役に佐伯 匠ほか

スポンサーリンク

f:id:piel:20180929230311p:plain

はしゃしんです。

アサシンクリード オデッセイ」に登場するキャラの声優陣が公開されたので紹介していこう。

 

 

声優陣一覧

声優の名前、ゲーム本編で登場するキャラ、声優の主な作品(有名そうな作品)を選抜して表にしてみた。

f:id:piel:20180929221909p:plain

 

まず、主人公「アレクシオス」の声を担当するのは「佐伯 匠(さえき たくみ)」。

続いて、女戦士「カサンドラ」は「清水 理沙(しみず りさ)」が担当。

 

清水理沙は、世界的で爆発的なヒットを起こしたドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場する女王カリーシの声を演じているので興味がある。

 

映画「300 スリーハンドレット」でおなじみの「レオニダス」の声を担当するのは「田中 譲治(たなか じょうじ)」だ。

アニメ「ケロロ軍曹」に登場する、ギロロ伍長というキャラクターの声もこの人。

 

表には田中 譲治さんの欄にしか書いていないが、「ケロロ軍曹」の作品に関わっている声優が他にも結構いたのでビックリ。

 

一人だけ名前の雰囲気が違う「レイラ・ハサン」だが、これは現代編に登場するキャラクター

 

 

アレクシオス役について・・

アレクシオスの声を演じる「佐伯 匠」だが、他の声優と比べて経験もかなり浅そうだ

携わった作品もまだ少ないし、まだまだこれから!という声優をUBIさんは器用したみたいだ。

 

少なくとも、クオリティの低い声にだけはなってほしくないというのが、切実な願いだ( ;∀;)