HASHASHIN's Creed

はしゃしんクリード

【アサシンクリード ヴァルハラ】片手剣、ディスカバリーツアー、新DLCの追加が発表『UBI FORWARD』

スポンサーリンク

2021年6月13日にUBI FORWARDがYouTubeにて配信され、新作ゲームの発表や現行タイトルの新情報が大量に更新されました。

 

UBI FORWARDで発表されたアサクリヴァルハラ情報

 

アサシンクリード ヴァルハラでは、主に以下の発表がありました。

・片手剣の実装
ディスカバリーツアーの実装
・2年目の新コンテンツの発表

 

 

 

片手剣の実装

f:id:piel:20210613060214p:plain

要望の多かったという片手剣が実装されます。

実装日は公開されませんでしたが、近日中に実装予定とのこと。

 

大型DLC「パリ包囲戦」の配信

f:id:piel:20210613061425p:plain

シーズンパスの大型DLCである第一弾「ドルイドの怒り」に引き続き、フランク王国を舞台とした、第二弾「パリ包囲戦」が配信されます。

 

新たなアビリティ、装備、敵が追加されます。

 

配信日は21年の夏の予定。

 

ブラックボックスミッション」と呼ばれるミッション形式が復活(アサクリユニティとかもそうだったかな?)。

最終目的のみが掲示され、達成手段はプレイヤーに託されるといったシステムです。

 

ディスカバリーツアーの配信

f:id:piel:20210613070702p:plain

アサシンクリード オリジンズ」から恒例となった、アサクリの世界観の中で当時の文化を学ぶことができるというコンテンツがヴァルハラでも配信されます。

 

オリジンズの時はエジプト、オデッセイはギリシャ、本作ヴァルハラではノルウェーとなります。

ディスカバリーツアーを遊ぶことで本編で利用可能な、特別な報酬もゲットできるとのこと。

 

発表はありませんでしたが、過去のディスカバリーツアー同様、「ディスカバリーツアー」単体で有料販売(2640円)され、アサシンクリード ヴァルハラ」本編を所有している場合は無料となると予想されます。

 

配信日は21年秋の予定です。

 

2年目の新コンテンツの配信

f:id:piel:20210613061317p:plain

オリジンズ」を皮切りに、アサクリも1年に一度の新作発売から2年に一度に舵を切りました。

 

新作が発売されない空白の期間に楽しめる追加コンテンツとして、シリーズ初となる2年目以降の追加コンテンツが発表。

エイヴォルとオーディンの関係を描いた新たな物語が登場するようです。

 

 

配信日やより詳細な情報は未発表でした。

 

 

・UBIFORWARDの配信はこちら

配信のタイムテーブル(終わりからの時間)
ファークライ6:-59:47あたり
アバター:-42:50あたり
アサクリ:-1:08:50あたり

 

 

割引セール開催

UBI STOERにて、プロモーションコード「FORWARD」を入力すると1000円割引となるようです。最大80%OFFセールも開催中なので覗いてみては?↓

Ubisoft Forward Sale - Celebrate Ubi Forward with Top Deals | Ubisoft Store

 

バシムの衣装

UBI CONNECTのリワードにて、バシムの衣装が無料で入手できます。リワードをポチるだけなので難しい操作はありませんが、よく分からない方は下の記事をご参考にしてください。

 

 

最後に(見なくていい)

今朝起きたらUBI FORWARDが朝4時に配信されたと聞いて電光石火のごとくYouTube開いた人間ですが、

 

アサクリの他に「FARCRY6」「マリオラビッツ」などの新作情報や、「神話クエスト」(←面白いよ)などのUBI提携のドラマの発表に加え、

 

 

f:id:piel:20210613062714p:plain
f:id:piel:20210613062720p:plain

 

なんと映画「アバター」のゲームトレーラーが発表されて朝から興奮が収まりませんでした。

どうやら映画アバターの続編となる「アバター2」「アバター3」「アバタートークンライダー」の制作が発表されているみたいで、

 

アバター2に関しては2022年公開予定だそうです。

 

ちなみに映画「アバター」は2009年で公開された映画とは思えないほどの繊細でリアルなCGと他に類を見ない斬新な設定でとにかくすごい映画です(って小学生ながら思った記憶がある)。

 

アベンジャーズ:エンドゲーム」が公開されるまで、世界歴代の興行収入の首位の座を保っていました。(やばくね)

 

----------------

 

ファークライ6」のシーズンパスでは、歴代の悪役たちが勢ぞろいするという、ファンにはたまらないコンテンツの配信が予定されているということでTwitterを覗くと早速ウキウキしている人が大勢いました。

 

----------------

 

 あと、アサクリ発表枠の後半、機械的なちょっと不快な音が流れています。↓このシーンのところ

f:id:piel:20210613061317p:plain

 

この場面でスペクトラムアナライザー(電気計測器)を使って解析すると、イス語が表示されるんです。さすが周りのスタジオから変態呼ばわりされるアサクリ制作陣…

 

Redditユーザーの方が発見したみたいですが、解読も完了しているみたいです。

 

 

----------------

 

シリーズ最大の売り上げを達成した「アサシンクリード ヴァルハラ」は、より多くの人にアサクリの魅力を知る機会を作ったのではないかと思います。 

 

個人的にはユニティの世界観が一番好きなので原点回帰してほしいと思ったりもするのですが、オリジンズからRPG要素を取り入れてから、「2の倍数のタイトルは神ゲー(AC2、AC4)」のジンクスから解放された模様…

 (自分は全部すき)

----------------

 

アサクリファン向けの情報サイト「アサクリアーカイブ」はどうなったのかと質問を受けたのですが、再度サイトを閉鎖し、より調べやすいサイトとして再構築すべくサイト構築のスキルと英語(アサクリの情報ほとんど英文だから)を勉強しています…

 

自己満で作ったサイトですが割と好評だったので惜しいですが、受験期というのもあり、ご理解のほど・・

(サイト維持費が割と高いっていうのもあr..)

 

あとアサクリの本も個人で作りたいなと思ってます(どうやら1冊4000円くらいで作れるらしい!)

興味ある人に配れたらいいんですけどね、出来るんですかね?

ということでまた情報あればTwitterとかにのせます(*´ω`)

 

あとスカルアンドボーンズは何処へ・・・・

 

Twitterはここ↓

はしゃしんクリード (@nons_san) / Twitter

 

 

 

(C)2020 Ubisoft Entertainment.All Rights Reserved.Assassin’s Creed, Ubisoft, and the Ubisoft logo are registered or unregistered trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.