HASHASHIN's Creed

はしゃしんクリード

15周年記念で初代アサシンクリードのリメイク説がより濃厚に!

スポンサーリンク

初代アサクリ リメイク・リマスター説が濃厚に

アサシンクリードシリーズ15周年を記念して、今年の6月から9月にかけて行われる15周年イベントの発表とロードマップが14日に公開されました。公開された動画には、初代アサシンクリードの復活を暗示するような要素がみられ話題を呼んでいます。

 

◆『アサシンクリード 15周年記念 ロードマップ』


◆『アサシンクリード 15周年記念生放送(英語)』

 

使用された初代トレーラーが本来とものと異なっていた

今回の記念動画で挿入された歴代アサシンクリードのトレーラーの中に、もちろん初代アサシンクリードも存在したわけですが、今回の動画と、2007年の発売当初に公開されている動画とでは多少の差異がみられたのです!

 

全体的に色相が濃くなり、輪郭がはっきりとしていることがわかります。

このさりげない演出は、初代アサクリのリメイクかリマスターか…ちなみに、アサシンクリードシリーズはこれまで「アサシンクリード2(3部作)」「アサシンクリード3」「アサシンクリード ローグ」がリマスターされており、リメイクされた過去を持ちません。

 

ロードマップの最後に初代アサクリのタイトルが

画像

もう一つ、初代アサクリのリメイク・リマスターを匂わせる要素がこちら。

今回の記念動画と共に公開された、今後の15周年記念イベントのロードマップです。

イベントの最後となる9月に初代アサシンクリードのタイトルが記載されており、これはもう確定演出なのではないか、いやそうあってほしいと心から願います…

(とはいえ、完全新作を期待してる自分がいるんですよねぇぇぇ!)

 

ファンキットの中に新しいロゴが発見される

同シリーズの開発元であるubisoftは、2021年から、自社タイトルに『A UBISOFT ORIGINAL』の表記をすることを発表しました。

そして、今回の記念イベントを皮切りに配布が開始された「15周年記念ファンキット」の中に、初代アサシンクリードのロゴに『A UBISOFT ORGINAL』が付け加えられている画像が同梱されていたのです!

ああこれは確定演出だ!

 

リメイク匂わせ演出のデマ説

ここで、先程の動画の差異における考察に対する否定意見をご紹介します。

このツイートでは、今回の記念動画で挿入された初代アサクリのトレーラーは、このイベントのために用意されたものではなく、10年前に公開されたユーチューブの動画で使用されたものである、との指摘がなされています。

 

しかしながら、このツイートで言及されている10年前の動画を探してみても該当するものが見当たらず、真意は今のところ定かではありません。

 

積年の念願は叶うのか

9月に開催される15周年記念最後のイベントである「スペシャルイベント」は、新作発表しかないと目されていますが、これが初代のリマスターであるのかはまだわかりません。

ただし、ファンの間で初代のリメイク・リマスターを求める声が数多く存在するのは運営も把握しているはず!こんだけ匂わせておいてなんていやだ!

というわけで、続報を待ちましょう(*´ω`)