HASHASHIN's Creed

はしゃしんクリード

【デススト】配達依存症のミュールってなんですか?を解説。【デス・ストランディング】

スポンサーリンク

f:id:piel:20191108232758j:image

プレイしてると度々襲いかかってくる、黄色の服がチャーミングなミュールたち。

 

わざわざサムが運んでる荷物をレーダーで感知して追ってくるわけです。

 

一体全体、このミュール達は何なのでしょうか。

 

 

配達大好きっ子 それがミュール

このミュールさんは、実は「配達依存症」と呼ばれる依存症を抱えている人たちなんです。

 

「デス・ストランディング」が起きる(アメリカが分断される)前の世界では、AIとドローンの発達によって、人が配送に関与しない世界が実現されると期待されていました。

 

しかーし!

 

結局は、ストレスやオキシトシン(幸せホルモン)の欠如によって、「ドローン症候群」という症状を抱えた人が出てきてしまったのです。

 

つまりですね、人間が配送に全く関わらなくなり、それに対して不安を持つ人が続出しちゃったんですよね。

 

この事を機に、配送には再び人が関与するようになります。

 

配達人たちは、自分こそがシステムを支えているという使命感と高揚感によって、「配達依存症」と呼ばれる症状を発症させたのです。

 

現実社会で考えると、海外ではドローン配達による実験(Amazonとか)が進んでいますよね。

 

 

「デス・ストランディング」以降の世界では、この配達依存症の人たちの配達が自己目的化し、荷物に対して異常な執着を覚えるように

これが、ミュール誕生の秘話です。

 

配達依存症と呼ばれるだけあって、ミュールさんは荷物を持ってない人には興味を示さないし、荷物だけにしか興味がありません。

 

優秀な配達人ゆえの悲劇…

 

 

ちなみに、ミュールは荷物を奪ってくるわけですが、逆にこちら側から仕掛けて奇襲、なんてことも可能らしいので是非とも。

 

【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)